2008年02月01日

下町は外国だ

 ドサンコかーちゃんと、埼玉犬マルコの下町生活。


 豆腐屋さんがプォーと通り(豆腐屋自体が人生初)

 火の用心、カンカンと響く街。

 頭にタオルを巻いて自転車で走っていくおばさん。

 銭湯、お肉屋さん、八百屋さん・・・

 おー、テレビでみたことあるぞー、な世界。

 サザエさんのなかに入り込んだ毎日。

 新築が次々に建つ地域で、スーパーは大型SCが標準装備だった
 
 私も、下町歴4年!!そろそろ下町っぽくなってきているのかなぁ。

 こんなのを見ても、「あぁ、これね。」と思えるようになりました。

 
 くるまよけ2.bmp

 車よけの石。

 実はずっとなんだろう、御守りか?と思っていて、

 外国人向けの日本紹介番組を見ていて知りましたけど(笑)

 まだまだ下町は、不思議がいっぱいの外国です。

 (まあ、ある意味ホントに海外だからね。)

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする