2008年08月01日

アップ

 ひまわりが咲いていました。

 0801-0.bmp

 
 マル・・・大き・・・。
ニックネーム マルハハ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ポンポコ穂


 縁石沿いを歩くマルキチ。

 下ばっかり向いてると、

 成長した草の穂に、ぽんぽこされてビックリ飛び避けます。


 20080803-0.bmp
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

音と光

 ものすごい雷の音です。

 花火大会の宙にいるイメージ。

 カーテンを開けて覗けば、ビカビカ黒い空が光ります。

 30分以上続いています。


 20080804-0-0.bmp

 マルは怯えながら、怒っています。
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

区境

 お天気おじさんが、

 立秋らしく、風がすこし涼しくなりましたね。

 みたいなことを言っていたので、

 ちょっとはりきって歩いてきました。

 
 20080807-0.bmp

 暑くてしばらく行っていなかった、隣の区境の水門まで。

 帰りは汗だくで、暑くって、

 立秋の涼しさ、感じなかったなぁ。



ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

理解

 出掛けにお散歩バックをひっくり返したかーちゃん。

 すると、とっておきボールを見つけたマル之助。

 くわえて放さない。

 なので、「ぺ、しないならお散歩行かないよ。」と

 言ってみた。

 そうしたら、そそくさくわえて玄関からリビングに戻るマル。

 ・・・・・

 行かないのかいっ。

 しかも話も理解したらしい(笑)


 犬に長文で話しかけてもわからない、わかりにくい、となにかで読んだ。

 が、わかったということ?

 念のためもう一度。


 「マル、ボールとお散歩どっちがいいの?」

 
 2008.08.08-1-0.bmp

 うん、ボールと言っている(笑)

 悪いほうに天才な彼なのでした。さすが「mal」ちゃん。



おまけ   
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

イイ違い

 20080819-1-0.JPG

 マルキチ、熱心だね。なに見つけてきたの?

 
 得意気に、それを持ってすり寄ってきたりする。


 かーちゃんも欲しい?というように。

 
 これイイでしょーというように。



 でもね、マルコや。

 
 かーちゃん、それはいらないのだよ。


 


 だってそれは・・・・






 20080819-2-0.JPG


 とーちゃんの脱いだ靴下だから。
 

 むしろいらないのだよ。

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

朝散歩

 朝から、坂の上り下り。

 20080821-0.JPG

 9時を過ぎるとぐっと日差しが強まりました。退散。 
  
 
ニックネーム マルハハ at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする