2008年08月19日

イイ違い

 20080819-1-0.JPG

 マルキチ、熱心だね。なに見つけてきたの?

 
 得意気に、それを持ってすり寄ってきたりする。


 かーちゃんも欲しい?というように。

 
 これイイでしょーというように。



 でもね、マルコや。

 
 かーちゃん、それはいらないのだよ。


 


 だってそれは・・・・






 20080819-2-0.JPG


 とーちゃんの脱いだ靴下だから。
 

 むしろいらないのだよ。

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

理解

 出掛けにお散歩バックをひっくり返したかーちゃん。

 すると、とっておきボールを見つけたマル之助。

 くわえて放さない。

 なので、「ぺ、しないならお散歩行かないよ。」と

 言ってみた。

 そうしたら、そそくさくわえて玄関からリビングに戻るマル。

 ・・・・・

 行かないのかいっ。

 しかも話も理解したらしい(笑)


 犬に長文で話しかけてもわからない、わかりにくい、となにかで読んだ。

 が、わかったということ?

 念のためもう一度。


 「マル、ボールとお散歩どっちがいいの?」

 
 2008.08.08-1-0.bmp

 うん、ボールと言っている(笑)

 悪いほうに天才な彼なのでした。さすが「mal」ちゃん。



おまけ   
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

区境

 お天気おじさんが、

 立秋らしく、風がすこし涼しくなりましたね。

 みたいなことを言っていたので、

 ちょっとはりきって歩いてきました。

 
 20080807-0.bmp

 暑くてしばらく行っていなかった、隣の区境の水門まで。

 帰りは汗だくで、暑くって、

 立秋の涼しさ、感じなかったなぁ。



ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

音と光

 ものすごい雷の音です。

 花火大会の宙にいるイメージ。

 カーテンを開けて覗けば、ビカビカ黒い空が光ります。

 30分以上続いています。


 20080804-0-0.bmp

 マルは怯えながら、怒っています。
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ポンポコ穂


 縁石沿いを歩くマルキチ。

 下ばっかり向いてると、

 成長した草の穂に、ぽんぽこされてビックリ飛び避けます。


 20080803-0.bmp
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アップ

 ひまわりが咲いていました。

 0801-0.bmp

 
 マル・・・大き・・・。
ニックネーム マルハハ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

くぎづけ

 くぎづけとは、こういう状態です。

 0731-1-0.bmp



続きを読む
ニックネーム マルハハ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ニョロニョロ


 マルが、怪しいものがいる!

 と言うときがあるコース。


 それは親子で群れて、

 左右に揺れて、

 まるでこっちを見ているような・・・


 0730-0.bmp


 草です。


 かーちゃんも、暗いとムーミンのニョロニョロを思い出しますが。


ニックネーム マルハハ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夕焼け

 とってもキレイな夕焼けを見られました。

 
 0728-1-0.bmp


 
 夕日バックにマル吉も。

 
 0728-2-0.bmp
 

 ・・・まがった。

 しかも、闇にとけそうです。
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夜中


 地震がありました。

 怖い揺れではなかったけれど、やや長く、大きな規模を感じました。

 とりあえずマルをカートバッグへ入れて、待機させます。

 彼は、どこかへ出かけると思ったのか、

 入り口にはとっととオシリを向けて、居住まいを正していました。

 訓練いらずの、カート好きです。

 「出て」と言っても中の毛布を引っ張ってきて、

 毛布を戻すと、マルもなかにまた入る・・・を繰り返して、

 やっと諦めて出てきた彼です。


 200807240.bmp

 足枕で失礼しちゃいますが、

 東北・岩手方面、心配です。

 (牛タンの利久も・・・)


 
 あ、とーちゃんも家にいたんだった。

 寝ているからいいか。

 しかもお昼食べてから、ずっと。

 エアコン設置してたくらいなのに(笑)

ニックネーム マルハハ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ひかり

 
 梅雨明けしたそうですね。

 今日は昼間も風がよく通りました。

 それでも暑さのため、お散歩時間はどんどん遅くなり、

 黒マルが闇に消えてしまいます。

 そこで、大事な味方の出番です。



 「マル、キラキラするよー。」

 (といっても、わかっているのかはわからないけれど。)


 20080719-0.bmp

 ぼわーん。

 火の玉ではありませぬ。

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

真夏日

 連日の真夏日。

 当たり前顔して30℃超え。

 まだ、梅雨は明けてませぬぞ。

 今日はまた、息苦しい。18時半からの散歩なのに。


20080718-2-0.bmp

 マルも疲れましたね。

 十分ですよね。

 (かーちゃんは、ぐったりですよ。)

 
 ジルちゃんもきっとそんな気持ちでしたよね。

 これが、初めて出会ったときのアレです。


 20080717-0.bmp

 「暑い時は、ママに運んでもらうにかぎるのよね。うふ黒ハート

 ・・・と、ジル嬢は言ったとか言わないとか(笑)

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

独眼流

 うちのストーカー、独眼流マル之助。


 20080714-1.bmp

 
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

うろうろ

 20080703-2-0.bmp 
 
 今日はジルちゃんと。

 あっちへうろうろ。


 20080703-1-0.bmp

 こっちへうろうろ。
ニックネーム マルハハ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

 クロマルの爽やかな朝。


 20080627-2 ベランダ.JPG

 よっこいしょ、て。


 20080627 ベランダ.JPG

 ほー、平和だねぇ。



 
 で、このあと手前の花を食べる。

 で、怒られる。

 で、きっと明日もくりかえす。


ニックネーム マルハハ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ニホイ

 マルが大地の(いろんな)ニホイを堪能していると、

 姫ちゃんがやってきた。

 ふたりで、クンクンしていると・・・


 20080620-2-0.bmp

 プリンくんもやってきた。


 20080620-1-0.bmp

 マルに厳しいプリンくんも、うっかり大接近!


  
 白と薄茶で、ふわふわサラサラなワンコが5頭集まってワラワラ、

 とってもさわやかなものを見た今日でした。

 


ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

宮崎マンゴー

 きゃー!!

 なんでか来たよー!!

 20080617-1.JPG


 箱はメロンなのに、空けたらマンゴーも!!

 宮崎マンゴー、わが家に初めてのお越しです。


 20080617-2.JPG


 親戚の子供には、ぬいぐるみのひとつもあげてみるものです。うるうる。


 宮崎らしく、伝票に「あのひと」も付いていました。

 20080617-4.JPG
 

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

修復中

 20080616-1-0.bmp

 いやぁ、暑いです。

 こんな時間帯にお散歩に出ることはないのですが、

 今日はマルチチがいたので。


 20080616-2-0.bmp

 と、一見すると愛するチチを待つマルのようですが、

 今月はじめに帰って来たくらいから、

 嫌われ度満点のマルチチです。

 ここ数日、おやつにエサにほいほいあげて修復を図っています。

 どうなることやら。



続きを読む
ニックネーム マルハハ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ありふれた日

 今日は犬トモさんにお花のお祭りに誘っていただいたので、
 
 「祭りだ!」と予定していたのですが、

 京都から帰ってから、こんなのがたくさん売っているところにも

 出掛けていて・・・

 20080610-1.bmp
 

 今月は北へ西へ東へ、大移動のわたしです。ふぅ。

 すーっかり疲れた私は断念。ご近所散歩ですませたのでした。

 20080611-1.bmp

 おまけを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

雨オトコ

 20080609-2.bmp

 やっぱり、雨オトコだったマル。


 迎えに行くときは、土砂降りにカミナリゴロピカ、

 かーちゃんは傘を差すのが怖かったよ。

 20080609-5.bmp


 昨日から1泊、マルゴロウは病院ホテル泊まり。

 
 首をながーくして、迎えを待っていたとかいないとか。

 20080609-1-0.bmp


 おかえり、マル吉。大儀であった。

 20080609-3-0.bmp

続きを読む
ニックネーム マルハハ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする