2008年06月08日

ん?

 ん?


   ん??



 20080608 kyoto 5.bmp


 さあミニピン愛好家のみなさん、なにか気になりませんでしたか?





 ささ、ではアップで!


 
 20080608 kyoto 6-0.bmp



 きゃー!!続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

はじめまして

 今日はジルちゃんとお散歩しました。

 はじめまして!

 20080607 jirucyan.bmp


 実は昨日お見かけして、

 そのかわいさに思わず声を掛けてしまっていたわたし。

 しかも道の向こうにいたのに(笑)

 だって、ジルちゃんのだっこ姿ってばすごいんだよ。

 空を向いてお腹丸出しで、気持ち良さそうなの!!

 わたし、フレブル大好きなのです顔(メロメロ)

ニックネーム マルハハ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

縦社会

 イヌ界にも掟がある。

 出会ったらごあいさつ。

 でもマルオはアウトロー。

 リーダー プリンスくんの怒りをかうのであった。

 
 20080606-1-0-0.bmp

 
 あいさつなんてなんだよ。

 おれは行くぜ。


 20080606-2-0.bmp

 マルオ、また嫌われるよー。

 プリンスくんに怒られるよー。
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

乗り場

 20080604-3.bmp

 キミは入れないのよ、水上バス乗り場。


 20080604-4.bmp

 入れないながらもチェックは怠りません。

おまけ
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

梅雨入り

 
 札幌から、戻ってきたら梅雨入りしました。

 いえ、とくに雨オンナな覚えはないんですが。


 あ・・・


 20080602−1.bmp


 雨オトコ犬、発見。

 

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

新港東

 shinnkouhigashi3.bmp

 お、初めての波との出会いです。


 shinnkouhigashi4.bmp

 砂浜を歩いていますねー。がんがん(笑)


 shinnkouhigasi2.bmp

 ヒトデ、こんな大きいのはわたしも初めてです。

続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

移動日

 syuppatu.bmp

 今日は朝からみっちりお散歩。

 それにしても、暑い!!

 これは25度は軽く超えるのでは?

 だってマルがこんなになるくらい・・・


 出発前.bmp

 お散歩を終えて、玄関でへたる犬。

 こりゃ、半袖じゃないと羽田までたどり着けないや。

 
 続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

若さと美しさ

 昨日、カップルが一匹ずつワンコを連れて歩いてきました。


 知らないワンコだし、カップルには絡まない方針のわたし。

 ちょうど芝生も開けたので、そちらに行こうとすると

 「まるちゃーん。」

 呼ばれたっ、知らない人に呼ばれたっ・・・

 昔、会ったっけ?

 
 それがね、近づいたらなんとポンココママさまと息子さんでした!

 ポンちゃんがイメージより夏仕様だったのよね。カットが。

 ママさんもメガネだったし、かなり若いオーラを発していて、

 連れ効果ってすごいな、と思った。

 
 さて、今日はマルさん、ワクチン注射です。

 待合もガラガラで、美人先生も気に入ったのか、

 ウンともスンとも言わずに連れられて行ったマルでした。

 ・・・ゲンキンナイヌ。

 そして、戻ってきたマルさん。

 外でのフセには反抗的な彼が、
 
 なんと素直にフセをしたのですよ。

 キレイとはいえない床に!えらいっ!


2008.5.20.3.JPG 

 ん?・・・ただ疲れただけか?


 ま、このあと窓越しに自転車を停められてがっちり怒っていました。

 ちなみに、バイクと、植木と、ビニールにも相変わらず警戒犬で、

 テケテケ遠回りして歩きます。弱っ。

 目、悪いのかな。

 いやきっと想像力がものすごいんだなぁ、うん。

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

キャップとキャット

 おひさしぶりです。

 先日、近所の極小郵便局で、

 「○○さま、メジャーリーグお好きですか?」

 と、私にだけ唐突に声を掛けられたまるははです。

 

 YESだったら、きっとオリジナルグッズがもらえたのよね。

 でも、残念。

 私のキャップに「アイラブニューヨーク」マークが付いているのは、

 色で選んだら付いてきただけなのですよ、デザインなのです。

 でもマダーム、お気持ちだけありがとう!!



 さて、そんなキャップでお散歩に行きます。

 
CA390357-1.JPG

 マル、猫と遭遇。

 猫も毛を逆立ててタテナガに。

 おー。マルもあそこまでは毛がたたないよね。


 でも、マルはどうする気もないらしく、

 帰ってくる。



 で、翌日もまた。

 2008.5.8.bmp

 
 昨日よりも、毛立ちがゆるい猫ちゃん。

 そうそうなんにもしないからねー。


 で、遭遇3回目には猫ちゃんもオスワリして

 マルが傍らを通り過ぎるのを見守るようになりました。

 
 

 
  
ニックネーム マルハハ at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

愛犬との壁

 
 _0001-1.JPG

 はいっどーもー、と漫才芸人風に登場のこちら、新顔です。

 長生きしてね。


 
 さて今日は、愛は障害があってこそ燃える!?


 ロミオとジュリエット効果を試します。

 
 ささ、愛犬との間に隔たりの壁を。

 _0002-1.JPG
 
 お、気になってはいますねぇ。


 20080503-3.JPG

 おー、寂しがっていますねぇ。


 そこで、愛犬を呼んでみる。

 「まるー、まるー、まるー。」

 愛犬はどうするのか?

 壁で行けないからまあいいや、

 と帰ってしまうのか。。。(それさみしいなぁ。)



続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

いのり

 20080426.JPG

  今日の朝ごはん。
 (甘すぎだっ!!)


  犬トモさんに連れて行ってもらったケーキ屋さんの

  ロールケーキ。

  なんせひとりで食べきるもので・・・


  とか言い訳を考えながら、張り切ってアレンジ。


  すると、降ってこないか祈る犬が1ぴき。


 20080426-2.JPG

  (降って来ますようにナムナム、イチゴこいこいあーめん。)
 


  このあと、イチゴふた粒もらえたとさ。

  かーちゃん、ちゃんと別に用意してあったんだとか。

  愛だね、愛。


  (神様ありがとうと。)


  だから、かーちゃんの愛だってば!!! 
ニックネーム マルハハ at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

春のお花

 20080425-2.JPG

 (荷物が届いたと!ボクの大好きなプチプチ取ってやるゼ!)


 20080425-5.JPG

  わー、キレイだねぇ。

  春のかほりだなぁ。

  「マルの好きな梱包材、入ってないねー。」


  って、マル?

  ・・・・・・・・
 
  20080425-3.JPG

  
  
  「マルヤマー!!」 




 今日のシュウ
ニックネーム マルハハ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

スポんぐっ!

  てけてけてけ・・・。

 「マル〜、なに持ってきたの!?」


 (え?見てたと?)

 (バレちゃぁ仕方ない。)

 20080423-2 CA390334-0.JPG

 (ちょっと取ってきたとよ、簡単なもんよ。フッ。)


  マル吉よ、それは食べられないんだよ。


  食器用としての任期を終わり、
  植木ポットを洗おうとキッチンの端に置いておいたものでした。


  ハウスにこっそり持ち込もうとするとは、
  なかなか気に入っているワ。


  しょうがない、交渉しましょう。


  「交換してあげてもいいけど?」


20080423-1CA390335-0.JPG
 
 (ほぅ、そうきたと?なかなかいいもの持ってるとね。) 
  
 
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

コースとりどり

 まるの散歩コース。


 CA390321 2008.4-1.JPG

 一、菜の花の先付け
   (おー、まずは旬のものを入れてきましたねー)


 CA390323 2008.4-2.JPG

 一、斜めに走れ、刈りたてバジルペースト風味
   (おっと、これはイタリアンか、刈りたてがフレッシュです)


 CA390324 2008.4-3.JPG

 一、日本の新潮流、芝生の市松焼き
   (出ました!これは見事な市松模様だっ!!)


 CA390326 2008.4-4.JPG

 一、デザート、あっちこっち大福
   (これは、甘いもの好きにはたまりませんねぇ。)

続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

新顔

 _0001-1.JPG

 (くんか、くんか) 


 _0001-1.JPG

 (むんず)


  マルヤマくん、お花を荒らすのはやめてくださーい。

 
 _0003-1−1.JPG

 (見られてたとね。)


  予定ではベランダがピンクガーデンになっているはずでしたが、

  一部しか咲かせられなかったわたし。ふぅ。

  
  めげずに、今度はガーベラに挑戦。かわいいんだ、これが。

  今度は苗モノだから大丈夫でしょう。

  え?苗モノのシバザクラは、って?

  いや、きっとまだ寝ているだけさっ!(願望)
続きを読む
ニックネーム マルハハ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ブッシュさん

 河川敷の芝生が、緑いっぱいになってきました。

 マルも茂みに果敢に挑んで行きます。

 2008.4.11.bmp

 (ちょっと大きいからってなんだ!マークしてやる!)

おまけ
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ぽつぽつ

 2008.4.6-1.bmp  


 マルさんにおみやげのガジー。

 イアン・ダンバー博士オススメらしき宣伝に、

 ホイホイ買ってしまう母。


 ぽつ・・・ぽつ・・・と落ちてきてなかなかの時間稼ぎ力◎

 2008.4.6-2.bmp
続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

さくら絨毯

 
 2008.4.5-3.bmp

  サクラさん、散っているね。


 2008.4.5-1.bmp

 (食べられると?)


2008.4.5-2.bmp

  散っても、またキレイだね。

 (食べられなさそうとね。)
ニックネーム マルハハ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

まだ花見

 雨が降ったけれど、

 こらえましたね、サクラさん。


2004.4.3.bmp
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ゆっくり、しません!

 お散歩していたら、


 2008.3.31-3.bmp

 桜並木を発見。


 いい咲きっぷりですなぁ。


 2008.3.31-4.bmp

 いえいえ、マルコさん。

 
 今日はとっても寒いので早々に撤退しましょうよ。


ニックネーム マルハハ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする