2008年05月25日

前田森林

 ミニピン会5-0.bmp

 ミニピン焼肉会!!

 サッポロのピンズが大集合!!


  
 ピンがわらわら・・・キャー素敵ぴかぴか(新しい)


 ただ、マルはじっとしているのが苦手なので、

 ちょろっとだけお邪魔して、 
 
 あとは公園をお散歩してこようと思っていました。


 
 それが朝から雨が降ったり止んだり。

 家の車も雨で中止だろう、とでかけた後だし、

 お散歩ができないと、マル吉荒れるかも・・・

 行くの止めとこうかな。


 と考えたのだけど、

 帰省のタイミングで、ピンが集まるのも貴重な機会だし。

 ブログしか知らない犬友さんに会ってみたい!!

 が、勝って、タクシーを捕まえて急いで、行きましたわ。

 (ええ、つっかけでコンビニに止まったのを捕まえに行きましたよ。

  だって、呼ぶと時間掛かるし、うちのとこ一通だし。)


               ◆
 

 着いても彷徨うほどの公園。

 やっとみつけたバーベキューコーナー。

 すると、雨なのにたくさんのグループがっ!!


 どれどれ?ミニピン見当たらないっ!

 と電話を掛けようとしたところに、


 「まるちゃんですか?」

 ミニピン会3 -0.bmp

 ぎゃーぴかぴか(新しい)リアル犬くんだーっハートたち(複数ハート)


 そうしてマル吉初めてのミニピン会は始まりました。

 
 ミニピン会8-0.bmp


 ミニピン会7-0.bmp


 ミニピン会4-0.bmp


 ミニピン会2-0.bmp

 
 全部で13ピン?14ピン?

 聞いたことのある全色(ブラタン・レッド・チョコタン・ブルータン・イザベラタン)のピンが
 揃っていました。

 サッポロすごいぴかぴか(新しい)(自慢)


 ところで・・・

 マルさん、楽しんでますか?

 ミニピン会6-0.bmp

 そうですか、きょとんですか。


 ハハは美味しそうな鶏がいたこともあとで気付くぐらい

 嫌がるんじゃないかと心配していましたが、

 ちょくちょく走り回りながらなだめすかしていたせいか

 お開きまで居られました。

 ちょうどみんなが片付け始めたころに、

 やっぱり限界でガウガウ私に当たられたので、

 カートにゴーでしたが。

 まあ、ぼちぼちやっていたのではないかな。
 
 広いところだったしね。


 ピンでも社交的な子は社交的なのよね。


 まあいいさ。
 かーちゃんは見るとこ見るとこミニピンでウハウハだったから黒ハート


ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

雪道

IMG_3683−1.JPG

 今年はまだ雪がないところもたくさん。


IMG_3684−2.JPG

 さっちゃんに牽かれて、マルは行く。ぷぷぷ。


IMG_3689-3.JPG

 蓋も地域ごとにデザインされているのです。


IMG_3694−4.JPG

 快調なお散歩ながら、埋まったり埋まらなかったりするかたさの

 雪は苦手らしく、へっぴり腰で動きも鈍くなるマル。

 まだまだじゃのう、雪国犬への道。




続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

雪化粧かぼちゃ

IMG_3639−1.JPG

 さっちゃんが、切っているかぼちゃ。初めて見るね。


IMG_3644-2.JPG

 大きいねぇ。切るのも大変だ。


IMG_3645-3.JPG

 おおー、割れたどー。


IMG_3647-4.JPG

 これが、雪化粧かぼちゃです。


IMG_3648−5.JPG

 かぼちゃも雪化粧なんだね。


IMG_3651-6-6.JPG

 さて、今日は冬至なんです。


IMG_3657-7.JPG

 マルは食べたいだけじゃないの。


IMG_3661-8.JPG

 いただきまーす。




続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

釜飯

 今日はさっちゃんの誕生日。

 釜飯の出前を取ってみました。

IMG_3614-1.JPG

 おー、いいではないの。


IMG_3616-1.JPG

 ひゃー、家でこれが食べられる時代なのね。

 しかもひつまぶし風に、だしなど付いている。


IMG_3636-1-2.JPG

 マルビンは食べられません。

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

サッポロさん

070520_1134~03.jpg

 サッポロさん、おはようとです。


070520_1145~02.jpg

 タンポポきれいとね。


070520_1203~01.jpg

 さっちゃん、ナデナデしてと黒ハート


070520_1557~01.jpg

 桜咲いてるとねひらめき


070520_1603~01.jpg

 キレイとね。


070520_1600~01.jpg

070520_1604~01.jpg

 広場にいくどーっ!!


070520_1619~02.jpg 070520_1619~01.jpg

 豆ビッツくんがいたと!
 でもポメラニアンだって。へぇ、ホワイトもいるのか。
 まっしろサラフワの、シバちゃんハートたち(複数ハート)
 あーんまりかわいいので、
 写真載せてもいいですか?って聞いちゃいました。うふ。
 かーちゃん、こんな白いポメちゃん初めてでした目




ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

マル誕生日

 今年はこのブログで、あるいはこのブログをネタに、
 たくさんのワン友さんと関われたこと、とっても感謝しています。
 皆さんのおかげがあって、
 マルが今日、元気に2歳を迎えることができました。
 来年も、ワン友さんとマルとともに
 充実した犬のいる生活を過ごしたい、と思いますので、
 どうぞよろしくお願いします!!
 

061231_1639~01.jpg

 お誕生日、おめでとーう!!
 はい、そんなことより食べさせてっていうのよね。

 はい、いいよ。


061231_1640~01.jpg

 むしゃむしゃ。


061231_1642~01.jpg

 ぼろぼろ。


061231_1645~01.jpg

 ぺろん。


 

食べているのは・・・・
ニックネーム マルハハ at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

牛が通る

 061228_2255~01.jpg

 あ、ウシが通ったexclamation×2

 さすが北海道!!って札幌はそんな通りませんねたらーっ(汗)


 061228_2258~01.jpg

 買っちゃったのよね。ウシ柄。ウシシ。


 061228_2256~01.jpg
 
 ちょっと胸筋がありすぎて、よこになるとはじけるボタン。

 マル、セクシームード・・・・・・いや、イッコウさん顔(え〜ん)


061231_1439~01.jpg

 でも、お散歩大好き。
 行くよ、といわれれば、そりゃ行きます犬(足)


061231_1438~01.jpg

 はだけようが、歩きにくかろうが、マルは行きます。



続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

アタラシモノ

061229_1525~01.jpg 061229_1529~01.jpg 061229_1521~01.jpg 

 昨日探して行ったペットグッズショップでみつけた、
 帽子付クロコート。

061228_2246~02.jpg

 帽子をかぶると、ちとアミダばばあさんを思わせる風貌です。


061229_1607~01.jpg 061229_1608~01.jpg 061229_1611~01.jpg

 散歩から帰ると、ストーブ前の特等席でおもちゃで遊びます。
 
 そのおもちゃがコレ。

061229_1623~01.jpg

 いろんな色があって、歯磨きにもなりますって。
 
 マル一番のお気に入り◎






続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

大通

061228_1142~01.jpg

 今日はポカポカ陽気、
 雪道も路面が見え隠れするザクザク雪です。


061228_1613~01.jpg 061228_1613~02.jpg 061228_1613~03.jpg 

 大通公園のイルミネーション、スズランやライラックは定番。


061228_1618~01.jpg

 テレビ塔もキレイ。

 
 そして、これも大事な名物でしょうか。

061228_1640~01.jpg

 ラーメン!!

 ♪サッポロ、ハコダテ、アサヒカワ♪
 道内各地にいろんなラーメンがあるけれど、
 札幌駅近くでおいしいところなら、ココと決めています。
 ちなみに関東地方の「北海道ラーメン」と看板に掲げるお店は
 不信顔で通りすぎます顔(チラッ)
 

続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

雪に立つ

061226_1453~01.jpg

 マル吉、やってきました札幌。

 一面の銀世界、やっぱり冬はこうでないと!!
 
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

松ぼっくり

060617_1139~01.jpg

 木陰の気持ちいい公園へ。
 いつもマルが先頭です。


060617_1142~01001.jpg    060617_1143~01.jpg

松ぼっくりの親(写真左)    松の子(写真右)
                
   
060617_1142~01.jpg

 小路を抜けると、こんな広い公園です。
 札幌の6月は、な〜んて気持ちいいんだろう。


続きを読む
ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ユリガハラ

 今日は快晴いいお天気。
 ユリガハラ公園へお散歩にでかけました。
 http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ 
 なにせユリの多い公園で、ガーデンメインのせいか、
 犬は「持込禁止」の看板が随所にあります。
 なので、細い道には入れず、太い道沿いにぐるっと一周します。
 関東では満開のアジサイもここではまだまだ咲いていません。
 ユリもまだ背を伸ばしているところで、早くても咲くのは来月かな。

060613_1409~001.jpg

 これは藤棚。
 藤のお花がとってもきれいに咲いていて、今が旬だと翌日ニュースでも取り上げられていました。
 藤棚の下には椅子があり、紳士淑遜の憩いの場となっていました。


060613_1444~001.jpg

 私は、ジェラートも満喫。
 ちょっと満喫しすぎて友人の作品展に間に合わなくなったのが失敗の今日でしたがく〜(落胆した顔)
 続きを読む
ニックネーム マルハハ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

北の大地

 雨降りだから、さわやかな画像を眺める。

060428_1534~01.jpg

060427_1633~01.jpg

 青い空に緑の大地。
 これでなくちゃね、マル。

ニックネーム マルハハ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

札幌も春

060423_1457~01.jpg

 つくし。


060423_1459~01.jpg

 ふきのとう。


060423_1440~01.jpg

 へえ、そんなのあった?



ニックネーム マルハハ at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

札幌で初雪

なんだ?.JPG

 なんだ?

くんくん.JPG

 くんくん。

きゃぴ.JPG

 きゃぴ★

ふんっ.JPG

 ふんっ!!


ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

秋の北海道

10150001.jpg

 札幌のモエレ沼公園は、イサムノグチが大地をデザインした公園です。園内にレンタルサイクルがあるくらい広い公園で、今年7月にすべてが完成し、噴水や山やピラミッドモダン遊具など1度行ったくらいじゃまわりきれないくらいです。写真は、大きな山に登って、札幌を一望しているところです。でっかいどう北海道くつくつを満喫したいときには、オススメのひとつですひらめき

ニックネーム マルハハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする